0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ἵ U+1F35 Unicode文字

Unicode

U+1F35

数値文字参照

ἵ ἵ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BC%B5

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER IOTA WITH DASIA AND OXIA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4by1

「ἵ」に似ている意味の文字

「ἵ」の文字を含む単語

ἵの説明

Ancient Greek
Etymology
From Proto-Indo-European *sih₂. Cognates include Gothic 𐍃𐌹 (si) and Old Irish sí.
Pronunciation
Pronoun
ἵ • (hí)
(anap...[出典:Wiktionary]

ἵの文字を使った例文

はギリシャ語の文字であり、英字の「h」に似ています。しかし、実際にはその特別なアクセントにより、古代ギリシャ語で使用される場合には他のアルファベットと区別されます。この文字は、日常英語や日本語には存在しないので、私たちにとってはとても興味深いものです。 古代ギリシャでは、は特別な役割を果たしていました。例えば、を使って「ひどい」という感情を表現することができました。また、音楽用語では、が上昇を表すことがありました。これは、音楽が聞こえる距離が遠くなると、周波数が高くなり、音楽が上昇するように聞こえるためです。 また、はユダヤ教やキリスト教にも関連しています。古代ヘブライ語で、ユダヤ教の聖書「タナク」には、"ה"(ヘブライ語の)の文字が用いられています。同様に、ギリシャ語の新約聖書でも、がしばしば使用されていることがあります。 さらに、様々な科学用語においても、が使用されています。例えば、物理学では、hとともに、プランク定数を表すために使用します。また、数学では、微積分の記号の一つとしても使用されます。 最後に、私たちは、が現代の世界でどのように使用されているのかを考えることができます。今日、この文字は、古代ギリシャ語の研究者や聖書研究者の世界で使用されていることが多いですが、一般的な使用頻度は非常に低いです。しかし、この文字が持つ有用な性質を活用することで、今後も科学や技術の分野で使用される可能性があります。 つまり、は興味深い文字であり、古代から現代までさまざまな分野で使用されています。その使い方について考えることで、私たちは世界中で使用される様々な文字の起源や意味について学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)