0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ἰ U+1F30 Unicode文字

Unicode

U+1F30

数値文字参照

ἰ ἰ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BC%B0

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER IOTA WITH PSILI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4byw

「ἰ」に似ている意味の文字

「ἰ」の文字を含む単語

ἰの説明

ギリシア文字
ギリシア文字のιに無気音の気息記号᾽を合成したもの。ポリトニック表記のギリシア語で用いた。現在では廃止されている。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F30 ἰ
10進: 7984 ἰ[出典:Wiktionary]

ἰの文字を使った例文

イオニア地方の最南端に位置する小さな港町イリオン。この町には驚くべき伝説が残っています。 その伝説は、町の神殿に捧げられた巨大な『』の文字が関係しています。この文字は、古代ギリシャ文字の一つで、イリオンの神聖な意味を表していました。 伝説によれば、ある日突然、神殿の『』が突然消え失せてしまったという出来事がありました。それまで神殿を守っていた聖職者たちも、その消失に当惑しながら調査を始めました。 すると、町の中心に巨大な岩が現れ、その岩の中心には驚愕の光景が広がっていました。『』の文字が輝き、地下から湧き上がるように浮かび上がっていたのです。 町の聖職者たちは、神々の力でこの光景を解釈しようと試みました。そして、新たな伝説が誕生したのです。 伝説によれば、イリオンの神々がこの『』の文字を創り出したとされています。この文字は、神々の強さを実感させ、人々に希望や祝福を与えるために作られたのだと言われています。 また、『』の文字は宇宙の秘密を秘めた鍵でもあるとも言われています。人々が熱心にこの文字を解読すれば、宇宙の真実に近づくことができるのではないかと言われているのです。 伝説では、この岩が町の平和を保ち、人々が幸せに暮らすことを約束しているとされています。そのため、イリオンの人々は今でもこの文字を大切にし、その意味を受け継いでいます。 最後に・・・・ 『』の文字には、まだ多くの秘密が隠されているかもしれません。しかし、イリオンの聖職者たちは、この伝説が人々に希望を与え、平和を守る力となることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)