0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🊠 U+1F2A0 Unicode文字

Unicode

U+1F2A0

🊠

数値文字参照

🊠 🊠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%8A%A0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+KoA==

「🊠」に似ている意味の文字

🊠の文字を使った例文

🊠という文字は、15進数で表現される黒い四角形を表しています。この文字は、Unicodeの中で"Negative Squared Cross Mark"と呼ばれ、さまざまな文脈で使用されます。 例えば、🊠はその意味から、否定的な表現や警告を表現するために使用されることがあります。これは、赤い"X"マークのようなもので、"NG"や"NO"のような意味を表現することができます。 一方、🊠は、データ入力やファイル編集において、間違って入力した項目を修正する際にも用いられます。このような場合、誤った項目に🊠のマークをつけることで、何が間違っていたのかを明示することができます。また、🊠は、すでに削除された文書やデータを示すのにも使用されます。ファイルが削除された場合、名前やファイルアイコンの代わりに、🊠が表示されます。 さらに、🊠は、日常生活でも時々目にすることができます。例えば、一部のスマートフォンのアプリでは、🊠を使っているメニュー項目があります。これは、その項目を選択することができないことを示しています。 総じて、🊠という文字は、否定的な意味合いがあることが多いですが、その用途は非常に多岐にわたります。また、様々なコンテキストで使用されるため、Unicodeの中でも特に汎用性が高い文字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)