0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🉼 U+1F27C Unicode文字

Unicode

U+1F27C

🉼

数値文字参照

🉼 🉼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%89%BC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+JvA==

「🉼」に似ている意味の文字

🉼の文字を使った例文

🉼は日本語で「[申]」という意味を持つ漢字です。申は十干の五つ目に当たり、五行説において「金」を示します。また、十二支の一つである「申」は、猿の年を表しています。 日本では、🉼は主にカレンダーの表示に使われます。特に、年号が変わる皇室関連のイベントの際には、🉼が使われて年号を表します。例えば、2019年に即位礼正殿の儀が行われた際には、「平成🉼年」という表記が用いられました。 🉼は漢字の中でも形が特徴的で、下部に三画の足が付いています。この足は、「動物の足」と呼ばれ、元々は猿を表していたそうです。また、🉼の形は、申の字形が象られた商代の青銅器「申鼎」から派生したものと言われています。 さらに、🉼は日本の漢字に固有の字体「異体字」の一つでもあります。通常使用される🉼の字体は、簡略化されたものですが、繁体字や古い書物などでは、下部に丸を付けた「申」という字体が使われています。 最近では、🉼は日本をイメージさせるアイコンとしても使われており、海外の観光客にもポピュラーな存在になっています。日本文化に触れる機会の多い観光客にとって、🉼は「日本らしさ」を表すシンボルとして捉えられているのです。 こうしてみると、🉼には様々な意味や背景があることが分かります。全ての漢字にはそれぞれに由来があり、歴史や文化の重みを背負っています。🉼もその一つであり、日本の多様な表現の中で大切な存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)