0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🉴 U+1F274 Unicode文字

Unicode

U+1F274

🉴

数値文字参照

🉴 🉴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%89%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+JtA==

「🉴」に似ている意味の文字

🉴の文字を使った例文

🉴という文字は、日本語の漢字の種類の中でも、比較的使用頻度が低い文字です。実は、この文字の由来や意味には興味深い歴史があります。 まず、🉴という文字は、正式には「㊚(イヌマンジリガタ)」と呼ばれます。「㊚」という名称は、韓国語の「인・부 만지리기자」に由来するとされています。この韓国語の発音は、日本語では「イヌマンジリガタ」となり、そのまま🉴の名称になったのです。 🉴の意味は、「余り物、剰余、残り」などとされています。このように、🉴は「あと一歩足りない」という感覚を表す文字としても知られています。例えば、試験で合格点に少し足りなかった場合などに使われることがあります。 また、🉴は日本語では比較的新しい文字で、1969年に制定された新漢字に含まれています。この制定の背景には、「竹を模した」という形状から、商業の成り立ちや伝統的な日本文化を意味する漢字を作ろうという意図があったとされています。 このように、🉴という文字は非常に興味深い歴史を持っており、日本文化や言語を研究する人々から注目されています。また、最近では、この文字をロゴマークに使うアパレルブランドや、SNSのIDに使う人々も増えてきているようです。 🉴が持ついろいろな意味や由来などを知ることで、日本語を深く理解することができるかもしれません。日本文化に興味がある人は、ぜひ🉴の歴史や使われ方について調べてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)