0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🉫 U+1F26B Unicode文字

Unicode

U+1F26B

🉫

数値文字参照

🉫 🉫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%89%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Jqw==

「🉫」に似ている意味の文字

🉫の文字を使った例文

🉫 これは漢字の「禁」(きん)を表すマークであり、通常は「禁止」という意味で使用されます。しかし、意外なことに、この漢字が表す意味は様々です。 🉫 例えば、中国では「禁煙区」という意味で使用されることがあります。また、「禁酒」という意味でも使用されます。つまり、健康や生活の質を向上させることが目的であることが多いようです。 🉫 同時に、このマークは禁止だけではなく、「厳禁」という意味でも使用されることがあります。ここでの「厳禁」とは、絶対にやってはいけないこと、絶対に許されないことを表します。 🉫 また、医療現場でもこのマークが使用されます。病院内の禁止事項を表すとともに、危険物質を扱う場合には「禁止」という意味で使用されます。医療においては、安全性を確保するために必要不可欠なアイコンであることが分かります。 🉫 一方で、スポーツ界でもこのマークが使用されます。サッカーやラグビーなど激しいスポーツにおいては、相手の危害を加えることを禁止することが大切です。そのため、「ファウル」という行為が禁止されるとともに、「厳禁」という意味で使用されることもあります。 🉫 さらに、このマークは宗教的な意味合いでも使用されます。仏教では「禁欲主義」という言葉があり、欲望や私欲を抑えることが大切であると説かれています。この禁欲主義を象徴するマークとして「禁」という文字が使用されることがあります。 🉫 以上のように、この小さなマークが表す意味は、環境、健康、安全、スポーツ、そして宗教など、様々な分野において使われる象徴的な存在です。このように、文字や記号には多様な意味が込められており、それが文化や歴史、そして人間の知恵を象徴しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)