0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ἣ U+1F23 Unicode文字

Unicode

U+1F23

数値文字参照

ἣ ἣ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BC%A3

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER ETA WITH DASIA AND VARIA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4byj

「ἣ」に似ている意味の文字

ἣの説明

Ancient Greek
Pronunciation
Pronoun
ἥ • (hḗ)
feminine nominative singular of ὅς (hós)
oxytone form of ἡ (hē), feminine nominative singular of ὁ ...[出典:Wiktionary]

ἣの文字を使った例文

は古代ギリシャ語の文字で、私たちが使っているラテン語アルファベットの「H」に相当します。この文字は、古代ギリシャ語の文章や詩で頻繁に使用されました。 例えば、有名な叙事詩『オデュッセイア』の冒頭で、主人公のオデュッセウスを表す言葉として「Ὀδυσσεύς(オデュッセウス)」という単語が登場します。また、古代ギリシャ語で「女性」という意味を持つ「γυνή(グネー)」という単語も、を含む言葉の一つです。 今日でも、古代ギリシャ語を学んでいる学生たちは、を勉強する必要があります。古代ギリシャ語の文章や詩を分析するためには、このようなアルファベットの理解が欠かせません。 また、を含む単語は英語などの現代の言語にも影響を与えています。例えば、「アンチヘロ」という言葉は、古代ギリシャ語で「英雄に対する対立する存在」という意味を持つ「ἀντί(アンティ)」と「ἥρως(ヒーロー)」から来ています。 古代ギリシャ語は、その影響力の大きさから、現代の言語学や文化学において重要な役割を果たしています。そして、を含む単語は、その重要性を物語っています。 古代ギリシャ語を学ぶことは、単なる言語学的な興味だけでなく、歴史や文化に対する理解を深めることにもつながります。そして、古代ギリシャ人が生み出した素晴らしい文学や哲学、科学に触れることができます。 つまり、という文字一つでも、私たちには多くのことを教えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)