0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ἕ U+1F15 Unicode文字

Unicode

U+1F15

数値文字参照

ἕ ἕ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BC%95

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER EPSILON WITH DASIA AND OXIA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4byV

「ἕ」に似ている意味の文字

「ἕ」の文字を含む単語

ἕの説明

Ancient Greek
Etymology
Apparently from Proto-Hellenic *hwe = ϝ̔ε, from Proto-Indo-European *swé (“reflexive pronoun”).
Pronunciation
Pronoun
ἕ...[出典:Wiktionary]

ἕの文字を使った例文

へそ天をした猫が、壁際に寄りかかっている。その姿勢は、まさに『ふらりとやってきた』と言わんばかりの強気さであった。どこからともなく飛んできた黒い蝶に、尻尾をポコポコと振って応える。なんと悠然とした猫なのだろう。その隣には、喧噪としたストリートで疲れ果てた人々が、一息つくために座る、石造りのベンチがあった。そこを、機敏に駆け抜けるスピードスケートプレーヤーが通り過ぎる。その光景は、まるで観光案内のパンフレットのように美しく、そして賑やかであった。そんな猫の気ままな生き方も、また、人々にとってリフレッシュのひとときとして、眺めている人々にとっては、小さな幸せとなる。この文字「」も、ひとつの大きな流れの中で発生したものである。古代ギリシャ語では、「20」を表すために使われていた。今では、あまり使われなくなったこの文字だが、我々にとっては、新しい発見を与えるかもしれない。例えば、Googleで「」を打ち込んでみると、新しい知識や関心事が見つかるという可能性がある。それは、ネット上にまだまだ眠る情報の一つかもしれない。日々流れる情報の中でも、自分だけの「時間」を持つことがとても重要である。そしてその「時間」を何に使うかが、変化していく社会において大切である。そうした中で、「」は、小さく見えるが、大きな意味を持つことができる文字である。掘り下げてみると、そこに新たな発見、新たな学びがあるかもしれない。「」が、小さなきっかけで自分にとって大きな発見をもたらすことがあるのかもしれない。いつまでも新しい学び、感動、発見があると思えば、世界はもっと面白い場所になるだろう。そして、私たち自身も、自分自身を新しい世界に導いていくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)