0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ἔ U+1F14 Unicode文字

Unicode

U+1F14

数値文字参照

ἔ ἔ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BC%94

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER EPSILON WITH PSILI AND OXIA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4byU

「ἔ」に似ている意味の文字

「ἔ」の文字を含む単語

ἔの説明

Ancient Greek
Pronunciation
Interjection
ἔ • (é)
ah[出典:Wiktionary]

ἔの文字を使った例文

(エプスィロン) という文字は、古代ギリシャ語で広く使われた母音字の一つです。その音は、日本語でいうところの「え」や「えい」のような音に近く、日本人にとってもやさしい音のように感じられるかもしれません。 この文字を用いた文章は、古代ギリシャ文化に関するものや学術的な文書に使われることが多いです。しかし、私たちが今も使っている英語や他のヨーロッパ言語にも、この文字が影響を与えていると言われています。 ところで、数学や物理学、コンピューターサイエンスなどの分野でも、この文字は頻繁に使われます。特に、物理学では、エネルギーや波長、周波数などを表すシンボルとして、よく使用されています。また、数学でも、微分方程式や確率論などにおいて、重要な役割を果たしています。 また、ギリシャ語の を用いた興味深い言葉に、"エピステーメー(エピステミー)"という単語があります。これは、知識という意味です。古代ギリシャでは、「エピステーメー」とは、絶対的で普遍的な真理に対する知識を指していました。そして、現代においても、知識の深さや広がりを示す言葉として、使われ続けています。 このように、という文字は、多方面で重要な役割を持つ文字です。古代ギリシャの文化に根ざし、現代のさまざまな分野において、広く使われていることが分かります。そして、今後も、その影響力はますます大きくなると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)