0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ἓ U+1F13 Unicode文字

Unicode

U+1F13

数値文字参照

ἓ ἓ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BC%93

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER EPSILON WITH DASIA AND VARIA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4byT

「ἓ」に似ている意味の文字

ἓの説明

Ancient Greek
Etymology
Apparently from Proto-Hellenic *hwe = ϝ̔ε, from Proto-Indo-European *swé (“reflexive pronoun”).
Pronunciation
Pronoun
ἕ...[出典:Wiktionary]

ἓの文字を使った例文

は、古代ギリシャ語の小文字であり、日本語においては「ヘ」と表記される場合がある。この文字を使った興味深い文章として、古代ギリシャの神話にまつわる物語を紹介する。 かつて、ギリシャには多くの神々が存在し、彼らは人類を支配していた。その中でも特に重要な存在であったのが、父神ゼウスと妻の女神ヘラであった。彼らは神々たちを統率し、自然現象や人間の運命を支配する力を持っていた。 しかし、ある時、ゼウスのもとに女神メタナイラが現れ、彼女は自らの子をゼウスの子供として差し出した。これに対し、ゼウスは子供が自分の子であることを秘密にしたいと考え、子供を乳母をもって隠すことにした。そして、その乳母こそが、ヘという名の女性であった。 ヘは、子供に神々の力を与えるため、神々の食べ物と同じものを与え続けた。しかし、ある日、ヘはうっかりして、指を子供の口に入れてしまった。それによって、その子供は神々の力を獲得することができ、後に英雄ヘラクレスとなった。 このように、ヘという女性は、偶然かつうっかりした出来事が、神々の力を持った英雄を生み出すことになった。また、この出来事は、神話の中で「ヘの指を吸う」として、後世まで語り継がれることとなった。 この物語を通じて、人間と神々、偶然と必然の関係が描かれている。また、ヘという文字は、小さいながらも重要な役割を果たしたことを物語っている。神話は、人々の生活に深く根づいた文化であり、今日でも多くの人々に愛されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)