0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🂫 U+1F0AB Unicode文字

Unicode

U+1F0AB

🂫

数値文字参照

🂫 🂫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%82%AB

ユニコード名

PLAYING CARD JACK OF SPADES

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Cqw==

「🂫」に似ている意味の文字

🂫の説明

🂫
記号
トランプカードのスペードのジャックの図柄。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F0AB 🂫
10進: 127147 🂫[出典:Wiktionary]

🂫の文字を使った例文

🂫は、トランプのマークの一つであり、その美しいデザインは古代中国の芸術に多大な影響を受けています。ここでは、🂫について深掘りして、その歴史や文化的な背景について詳しく解説していきます。 最初に、🂫が何を表しているかについて考えてみましょう。🂫は、スペードやハート、ダイアなどと同様に、トランプの4つのマークの一つです。この🂫というマークは、クローバーという植物をモチーフにしています。クローバーは、幸運や繁栄の象徴として、古代からさまざまな文化で愛されてきました。そのため、クローバーをモチーフにした🂫は、運を招くマークとして多くの人々に親しまれているのです。 さて、🂫はどのようにして現代のトランプに登場したのでしょうか。その歴史をたどると、🂫は古代中国の芸術に由来していることがわかります。古代中国には、四花牌という、現代のトランプに似たカードがありました。四花牌は、紙で作られた四種類の札(筒・索・萬・字)から成り、それぞれに独自のデザインが施されていました。その中でも、筒の部分に描かれた三つ葉の植物が、現在の🂫につながるルーツとなります。 四花牌は、やがてヨーロッパに伝わり、16世紀に現代のトランプに発展していきました。その過程で、筒の部分のデザインがさまざまな改変を受け、現代の🂫に至るまでになったのです。 最後に、🂫が持つ文化的な背景について考えてみましょう。🂫は、単なるトランプのマークではなく、クローバーという植物が持つ象徴性を受け継いでいます。そのため、🂫を見るだけでも、幸運や繁栄をイメージすることができます。また、🂫は、古代中国やヨーロッパの歴史に根ざした芸術的なデザインを持っています。そのため、🂫を通して、異文化の美や歴史を知ることもできるのです。 以上のように、🂫は、単なるトランプのマークではなく、古代中国から始まり、ヨーロッパで現代のトランプに発展した歴史と文化を持ち合わせた、興味深いマークなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)