0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🂍 U+1F08D Unicode文字

Unicode

U+1F08D

🂍

数値文字参照

🂍 🂍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%82%8D

ユニコード名

DOMINO TILE VERTICAL-06-00

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+CjQ==

「🂍」に似ている意味の文字

🂍の説明

記号
6-0の目の組み合わせの、縦向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F08D 🂍
10進: 127117 🂍[出典:Wiktionary]

🂍の文字を使った例文

🂍の文字は、トランプカードの一つであり、この記号には「野望」という意味合いが込められています。野心的な人は、この記号を自分にとっての象徴として採用することがあります。 しかし、野心は単なる欲望や目的を達成するための手段に過ぎず、人生や仕事に必ずしも良い影響を与えるわけではありません。野心によって目標を作ることもできますが、その達成に必要な労力や時間を省略することはできません。 例えば、ビジネスマンであるAさんは、転職を繰り返し、常に上を目指すような野心的な人物でした。しかし、結果として彼は職場で孤立し、ストレスもたまり、健康を害してしまいました。彼は自分自身を「野心的であることが主張するエゴイスト」と認識し、今後の人生を見つめ直すことになったのです。 一方、Bさんは自分にとっての大切な目標を持ちながら、過度な野心を持たず、一つ一つのステップを丁寧に踏んで進んできました。彼女は信頼できる同僚や友人を得ることができ、自分自身をより豊かに成長させることができました。 これらの例からわかるように、野心自体は否定するものではありませんが、偏った野心や目的に追われすぎることは、自分自身や周りの人々にとって悪い結果をもたらすことがあるということです。 したがって、人生や仕事において野心を持つことは良いことですが、そのすべてを犠牲にすることは避けなければなりません。自分自身の利益だけでなく、周りの人のことを思いやり、バランスのとれた人生を送ることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)