0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🂉 U+1F089 Unicode文字

Unicode

U+1F089

🂉

数値文字参照

🂉 🂉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%82%89

ユニコード名

DOMINO TILE VERTICAL-05-03

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+CiQ==

「🂉」に似ている意味の文字

🂉の説明

記号
5-3の目の組み合わせの、縦向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F089 🂉
10進: 127113 🂉[出典:Wiktionary]

🂉の文字を使った例文

🂉という文字は、トランプカードに使われるマークの一つで、クラブという意味を持ちます。クラブといえば、ゴルフやトランプ、花札などの文化がありますが、実はそれ以外にも様々な意味が込められている印象があります。 例えば、🂉を四つ揃えてテンパイするという熱狂的な方もいるかもしれませんし、ゴルフのグリーンを例えに出して優雅な生活を送る人もいるでしょう。また、🂉は武器としても使われることがあります。クラブという名前からわかるように、このマークは実は手に握った時の握りやすさや、締め付け感が強いため、満場一致で悪用される事態に陥りやすい印象があります。 そんな中、近年はゴルフだけでなく、新しいクラブ文化が生まれつつあります。例えば、クラブハウスという言葉があります。これは、会員制の高級カフェのような場所で、セレブリティたちが極上の時間を過ごすことができるという意味が込められています。また、普段とは違う場所や状況で楽しむことを目的としたクラブイベントも人気を集めています。 また、🂉を使ったアレンジ料理も話題になっています。例えば、キャベツの千切りをクラブの形にして盛り付けたり、パフェの上に🂉の形状のフルーツを飾ったりするなど、様々な工夫がされています。 一方で、🂉が表すものとして武器があるように、クラブには暴力的・排他的な文化があるとも言えます。例えば、ゴルフ部やクラブハウスは一部の人々にしか開かれておらず、アクセスが困難な場合もあります。また、ゲームなどではルールに従わないとクラブによる嫌がらせやバッシングなどの行為が起きることもあります。 そんな中、🂉が表すものにはいろいろな価値観や文化が含まれていることが分かります。クラブには人々の遊びや暮らし方を表現する多様な要素があり、それぞれの人々が適切に使いこなしていくことによって、自分たちにとっての豊かさや楽しさを見出すことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)