0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🂆 U+1F086 Unicode文字

Unicode

U+1F086

🂆

数値文字参照

🂆 🂆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%82%86

ユニコード名

DOMINO TILE VERTICAL-05-00

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Chg==

「🂆」に似ている意味の文字

🂆の説明

記号
5-0の目の組み合わせの、縦向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F086 🂆
10進: 127110 🂆[出典:Wiktionary]

🂆の文字を使った例文

🂆はトランプカードの一種であり、多くの場合ジョーカーとして機能します。しかし、実際にはジョーカーとして機能することもあれば、通常のトランプカードとして機能することもあります。 そのため、🂆はなんでもない通常のトランプカード一枚から、予期せぬ展開や状況を生み出すことができる特別な一枚でもあるといえます。 🂆を利用して魔法を行う人もいるといわれています。特別な魔法陣を描くことで、🂆の持つ特殊な力を引き出すことができるとか。 また、🂆を見るだけで幸運が訪れると信じる人もいるようです。彼らは、特別なお守りとして🂆を持ち歩いたり、いつも自分の周りに置いたりすることで、幸運を引き寄せるのだとか。 🂆には様々な解釈があるため、それに基づいて数々の作品が作られてきました。小説や漫画、映画など、様々なジャンルで利用されています。 特に、映画『ダークナイト』に登場するジョーカーが、自らの一部として🂆を持ち歩いていることは有名です。その理由はわかりませんが、彼が🂆を所持していることで、さらに深化する彼の才能や人格が表現されているようにも思えます。 日本では、🂆がジョーカーとして登場するトランプゲーム『七並べ』が主な例ですが、🂆はそれだけにとどまることはなく、様々な場面で用いられる文字として、私たちの生活に深く根ざしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)