0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🁷 U+1F077 Unicode文字

Unicode

U+1F077

🁷

数値文字参照

🁷 🁷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%81%B7

ユニコード名

DOMINO TILE VERTICAL-02-06

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Btw==

「🁷」に似ている意味の文字

🁷の説明

記号
2-6の目の組み合わせの、縦向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F077 🁷
10進: 127095 🁷[出典:Wiktionary]

🁷の文字を使った例文

🁷という文字は、漢字の「士」と似たような形をしており、異なる文化圏においても視覚的になじみやすい形状をしています。しかも、Unicodeでは非常にまれな文字であることから、独自性や珍しさを感じられる要素もあります。 この文字が一般的なテキストやメールのやり取りで使われることはほとんどありませんが、実は絵文字やハッシュタグなどの一部のコミュニケーションツールでは、使える文字として指定されています。それによって、オンライン上で自己表現や統一感を出す手段として利用されることがあります。 🁷は、見た目がユニークな文字であることから、コミュニティー・イベントのロゴマークや専門用語、呼び名などで使われることがあります。また、某宝石の名称にも似ていることから、アクセサリーや化粧品の商品名などでも利用されることがあります。 🁷という文字には、深い意味や歴史的背景があるわけではありませんが、その特徴的な形やUnicodeに採用されたことから、非常に興味深い文字と言えます。現代のテキストコミュニケーションにおいて、文言よりも目立つ表現要素が重要視される現代において、🁷という文字がどのように利用され、新しい価値を生み出すのか、今後の動向に注目が集まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)