0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🁭 U+1F06D Unicode文字

Unicode

U+1F06D

🁭

数値文字参照

🁭 🁭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%81%AD

ユニコード名

DOMINO TILE VERTICAL-01-03

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+BrQ==

「🁭」に似ている意味の文字

🁭の説明

記号
1-3の目の組み合わせの、縦向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F06D 🁭
10進: 127085 🁭[出典:Wiktionary]

🁭の文字を使った例文

🁭という文字は、和の美しさを感じさせる漢字である。この文字は、水を意味する「氵」と、「亙」の音偏である「宖」が組み合わさってできている。 水は、自然界で最も重要なものの一つである。生物が生存するためには欠かせないものであり、水が存在することで様々な生態系が成り立っている。また、水は美しい景観を創り出す役割も持っており、滝や川、湖などは多くの人々に愛される風景である。 しかし、現代社会では水不足の問題が深刻化している。人口の増加や産業の発展に伴い、水資源が枯渇している地域も出てきている。このような問題を解決するためには、水の節約や再利用をはじめ、水資源を持続的に管理することが必要不可欠である。 一方、漢字の美しさもまた、和の魅力を伝えるものである。漢字は中国から伝わってきた文字であり、日本においては文化や歴史に根差したものとして親しまれている。また、漢字には形や音を含めた表現力があり、詩や俳句などの文学作品においても重要な役割を果たしている。 しかし、現代の日本では漢字離れが進んでいる。若者を中心に、漢字を読めない・書けないという人が増えている。このような現状を改善するためには、漢字教育の充実や、漢字の魅力を広く伝える取り組みが必要である。 🁭という文字は、水という大切な資源と、漢字という和の美を表す文字である。私たちは、その中に含まれる価値や意味をきちんと理解し、未来を担う子どもたちに伝え続けることが大切だと考える。水資源や漢字の魅力を伝えることで、より美しい日本を創造し、未来を担う子どもたちにとっても豊かな社会を築いていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)