0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🁫 U+1F06B Unicode文字

Unicode

U+1F06B

🁫

数値文字参照

🁫 🁫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%81%AB

ユニコード名

DOMINO TILE VERTICAL-01-01

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Bqw==

「🁫」に似ている意味の文字

🁫の説明

記号
1-1の揃目の組み合わせの、縦向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F06B 🁫
10進: 127083 🁫[出典:Wiktionary]

🁫の文字を使った例文

🁫火は古代から人々の生活に密接に関わってきました。火を使って料理をしたり、暖をとったり、物を溶かしたりと、火とともに暮らす日々は、今も変わりません。しかし、近年、火を使わずに暮らすことができるようになり、火の使い道は大きく変わってきています。 例えば、暖房器具はかつては石油ストーブやガスファンヒーターが主流でしたが、最近ではエアコンや床暖房など、電気を使ったものが多くなっています。また、調理器具も電気グリルやオーブンレンジが普及しており、火を使わない調理方法が増えています。 さらに、火を使わないエネルギー源として注目されているのが太陽光発電です。太陽光を利用し、発電することで、地球環境に優しく、エネルギー自給が可能になります。今後、耐久性や効率性の向上が期待され、宇宙空間から太陽光を受け取る可能性まで探り始めているのです。 しかし、一方で火を用いることにも、新しい取り組みが行われています。例えば、バイオマス発電や各種生ごみの焼却による発電は、地球環境にも優しく、燃料も再生可能性が高いために注目を集めています。 また、昔から火とともに暮らしてきた日本には、伝統的な焚き火やお囃子の炎など、文化的な側面もあります。火を囲んで語らいを交わしたり、火の祭りを楽しんだりすることで、人々の心に豊かさをもたらしています。 火は、古代から今に至るまで、人々の生活に深く根付いたエネルギー源です。私たちが火を使うことで、暮らしを豊かにすることができます。しかし、同時に火も地球環境に与える影響は大きく、環境に優しい取り組みが求められています。今後も、火とともに進化し、人々の暮らしをより豊かに、より快適にしていくことが、重要な課題であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)