0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🁩 U+1F069 Unicode文字

Unicode

U+1F069

🁩

数値文字参照

🁩 🁩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%81%A9

ユニコード名

DOMINO TILE VERTICAL-00-06

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+BqQ==

「🁩」に似ている意味の文字

🁩の説明

記号
0-6の目の組み合わせの、縦向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F069 🁩
10進: 127081 🁩[出典:Wiktionary]

🁩の文字を使った例文

🁩は、常用漢字表に登録されていない文字であり、現代ではほとんど使用されていない。しかしながら、この文字には独特の美しさがあり、美術や書道などの芸術分野でも使われている。また、🁩には数多くの図像的な意味が含まれており、その豊かな表現力から、様々な状況やテーマに対する表現に適している。 例えば、🁩は糸を意味することから、和装の着物や帯などの装飾に使われている。縁起物としても、結婚式や節目のお祝いの際には、縁結びの縁起物として紅白の🁩を結び合わせることで、おめでたい雰囲気を演出することがある。 また、🁩は融解するという意味も持つため、ビジネスの分野では、グローバルなビジネス環境や、多様性のある企業文化を表現するために使用されることがある。このように、🁩は視覚的な表現力が豊かで、様々な分野で使われている文字である。 さらに、🁩には中国の伝統的な文化圏における意味もある。例えば、🁩は古代中国の五行思想において「土」を表す要素の一つであり、その偉大なる力を象徴している。また、石に向かって穿ち進む龍の力強さや、花を包み込む墨を示す漢字としても使用されていた。 最近では、🁩は通信アプリなどでの絵文字としても使われており、その可愛さとユニークさから、若い世代を中心に支持されている。また、🁩の美しさは美容やファッションとも相性が良く、化粧品などのパッケージや、おしゃれなアクセサリー、水墨画や彫刻などのアート作品にも使われている。 🁩は、書道や芸術など特定の分野で使われることが多いが、それだけに、使われるシーンや状況によって変化する表情が魅力的だ。まだまだ使われることは少ないが、その独特の美しさや豊かな文化を持つ文字であり、今後もその魅力は伸びていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)