0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🁙 U+1F059 Unicode文字

Unicode

U+1F059

🁙

数値文字参照

🁙 🁙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%81%99

ユニコード名

DOMINO TILE HORIZONTAL-05-05

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+BmQ==

「🁙」に似ている意味の文字

🁙の説明

記号
5-5の揃目の組み合わせの、横向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F059 🁙
10進: 127065 🁙[出典:Wiktionary]

🁙の文字を使った例文

🁙という文字は、漢字やアルファベットと同じように、言語表現の一つですが、その出現頻度は非常に少なく、一般的にはあまり知られていません。しかし、なぜか目にすると不思議な魅力を感じずにはいられません。 この魅力というのは、一見無邪気に見える単純な形にあるのかもしれません。四角い外枠に棒状の2つの要素が横並びに配置され、下に直線が引かれています。まるでおもちゃのような造形ですが、この形が象徴するものは何でしょうか。 🁙には、さまざまな解釈があります。象牙色を表したり、情報の秘匿や命令書を示したりする場合もあるようですが、最も一般的なのは「警告」でしょう。例えば、薬品の注意書きや、緊急時の警告表示によく使われます。その意味が共通認識として定着しているため、視覚的なインパクトが強く、感覚的な警戒心を刺激するという効果を発揮します。 しかしながら、🁙はただ単に警告表示に使用される記号に過ぎないわけではありません。現代社会では、情報化の進展により、文字や絵文字などの新しいコミュニケーション手段が次々と登場しています。その中には、人々にとってなじみのないものも少なくありませんが、通常の言語表現にはない特別な意味や感情を投影することができます。🁙も、そのような効果を持っているチャレンジングな記号の一つなのです。 つまり、🁙は必ずしも警告や命令に限定されるものではなく、今後、あらゆる分野で新たな使われ方が生まれてくることが予想されます。それは、テキストや画像のみならず、音声や香り、触覚などといった豊かな感性を活かす表現手段としての可能性もあるかもしれません。 最後に、🁙が持つ魅力とは、各人の感性によって解釈が異なり、無限の可能性を秘めていることではないでしょうか。それは、私たちが思考や表現の自由を手放さず、常に新しいアイデアやプロダクトを生み出す源泉となっているともいえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)