0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🁘 U+1F058 Unicode文字

Unicode

U+1F058

🁘

数値文字参照

🁘 🁘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%81%98

ユニコード名

DOMINO TILE HORIZONTAL-05-04

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+BmA==

「🁘」に似ている意味の文字

🁘の説明

記号
5-4の目の組み合わせの、横向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F058 🁘
10進: 127064 🁘[出典:Wiktionary]

🁘の文字を使った例文

🁘は、日本語では「がいかく」と読むことができます。この文字は、漢字ではなく、日本独自の文字である仮名のひとつです。 🁘は、大きな丸い形状をしており、左右対称のデザインが特徴です。ユニークな外観ゆえ、フォントデザイナーやグラフィックデザイナーたちの間で、楽しみながら扱われている文字のひとつでもあります。 さらに、🁘は数学の分野でも用いられています。具体的には、数学で「空集合」という概念を表現する際に用いることができます。空集合とは、要素がひとつも含まれていない集合のことを指します。数学的証明や理論において、空集合を表現する際には、「∅」という記号が多く使われますが、🁘を用いる場合もあります。 また、🁘を含めた仮名文字は、漢字が発明されて以前から日本に存在する文字です。仮名文字は「かな」とも呼ばれ、平仮名や片仮名、さらにはワープロやスマートフォンなどの入力システムにおいても広く用いられています。 仮名文字は、外国語からの音訳や、日本の伝統文化、歴史、文学などを表現する際に重宝されます。🁘を含めた仮名文字を理解することは、日本語や日本文化を理解する上で欠かせない基礎的な能力のひとつであると言えます。 最近では、🁘を用いたデザインやアート作品が注目を集めています。🁘の形状を工夫して、可愛らしいイラストやロゴマークを作り出したり、🁘をモチーフにしたアクセサリーや雑貨が販売されたりするなど、🁘に対する愛着やアイデアが生まれています。 🁘という文字だけでも、このように多くの用途や可能性を秘めています。時代や文化が変わっても、🁘が示す独自の魅力は、いつの時代も人々の心に根付くことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)