0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ἅ U+1F05 Unicode文字

Unicode

U+1F05

数値文字参照

ἅ ἅ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BC%85

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER ALPHA WITH DASIA AND OXIA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4byF

「ἅ」に似ている意味の文字

「ἅ」の文字を含む単語

ἅの説明

Ancient Greek
Pronoun
ᾱ̔́ • (hā́)
feminine nominative dual of ὅς (hós)
feminine accusative dual of ὅς (hós)ᾰ̔́ • (há)
neuter nominative plural of...[出典:Wiktionary]

ἅの文字を使った例文

, これは希ギリシャ語のアクロニムである。日本語に訳すと「脳域破壊症候群」となる。脳損傷によって起こる異常現象のひとつで、脳の一部が破壊されたことによって生じる症状である。この症候群は、記憶力の喪失、脳の機能停止、言語障害、知能レベルの低下、感情の制御不能などの症状を引き起こす。 は、希ギリシャ語で「足跡」という意味も持つ。人生の中で残す足跡は、その人の姿勢や行動、言葉によって大きく異なる。自分が後世に残す足跡を意識して生きることは、自分自身のためにも、そして多くの人々にとっても有益なことである。 また、は旧約聖書において「神の息」という意味を持つ。神の息によって人間が創造され、生命が与えられたとされる。このように、自分自身や自然と共に、神との関係性も大切に考えることができる。 そして最後に、には「人の力によって成り立つもの」という意味もある。人の力によって社会や法律、文化、経済が成り立っている現代社会において、自分自身の力を最大限に生かし、社会に貢献することは、人生の目的の一つと言える。 以上のように、には脳域破壊症候群や足跡、神の息、および人の力によって成り立つものといった異なる意味が含まれている。それぞれの意味は、私たちが自分自身や周りの人々、自然や神、そして社会に対してどのような姿勢を持って生きていくかについて考えるきっかけを与えてくれる。今後も、このような異なる意味を持つ単語を通じて、新たな気づきを得ることができれば幸いである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)