0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🀺 U+1F03A Unicode文字

Unicode

U+1F03A

🀺

数値文字参照

🀺 🀺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%80%BA

ユニコード名

DOMINO TILE HORIZONTAL-01-02

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Aug==

「🀺」に似ている意味の文字

🀺の説明

記号
1-2の目の組み合わせの、横向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F03A 🀺
10進: 127034 🀺[出典:Wiktionary]

🀺の文字を使った例文

🀺という文字は、中国の伝統的な牌の一つであり、マージャンなどのゲームに使用されています。しかし、この文字には深い意味が含まれています。 古代中国では、🀺という文字は「福」という意味を持つことが知られていました。福は、幸福、繁栄、豊かさを象徴するものであり、多くの人々にとって大切な価値観でした。 🀺という文字には、福を呼び込む力があると信じられていました。人々は、この文字を見ることで、福を呼び込み、自分自身や家族の幸福を願っていました。 また、🀺という文字は、「四方を見渡す」という意味も持っています。これは、自分自身や周りの状況を正確に把握し、適切な判断をすることの重要性を表しています。 さらに、🀺という文字は、五行思想を表しています。五行思想は、木、火、土、金、水という五つの要素を基礎とした考え方であり、自然のバランスを保つために用いられました。 🀺という文字は、土を表しており、土は、生命の源となる栄養や水分を提供し、生命の循環を助けるものです。このように、🀺という文字は、自然の中での生命の循環を象徴していると言えます。 総合すると、🀺という文字は、福を呼び込み、四方を見渡し、自然の循環を象徴するという、多面的な意味を持っています。私たちは、この文字に込められたメッセージを理解し、自分自身や周りの状況に目を向け、自然と調和した生き方をすることが求められているのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)