0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ἀ U+1F00 Unicode文字

Unicode

U+1F00

数値文字参照

ἀ ἀ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BC%80

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER ALPHA WITH PSILI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4byA

「ἀ」に似ている意味の文字

「ἀ」の文字を含む単語

ἀの説明

ギリシア文字
ギリシア文字のαに無気音の気息記号᾽を合成したもの。ポリトニック表記のギリシア語で用いた。現在では廃止されている。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F00 ἀ
10進: 7936 ἀ[出典:Wiktionary]

ἀの文字を使った例文

赤くて甘いりんごを買うために、アップルストアに行った。しかし、店内は賑わっており、ひとつのりんごを買うのに30分以上待たなければならなかった。そんな中、私はポケットにあるiPhoneで遊んでいた。すると、アプリでランダムに選ばれた単語が出てきた。それが“γνόεω”だった。このワードはギリシャ語で「無知である」という意味だ。 なんと興味深いことだろう。私はアップルストアにいながら、ギリシャ語を学ぶことができたのだ。また、この単語から連想されることは、私たちはすべて無知な存在であるということだ。私たちは、まだ知らないことが多く、学び続けることが必要だということだ。 そうこうしているうちに、私はりんごを手に入れることができた。そして、家に帰ってからも“γνόεω”という単語について調べ続けた。すると、この言葉を使った有名な引用があった。「私はただ自分自身の無知を知っているに過ぎない」というソクラテスの言葉だ。この言葉は、有名な言葉として知られており、私もこの言葉を聞くたびに、自分の無知さを意識するようになった。 また、私はこの体験から、日常生活の中でも知らない単語や言葉を発見することができるということに気づかされた。そして、新しい言葉を学ぶことが、私たちの人生を豊かにすることができるということを再確認した。 やがて、私は“γνόεω”を含むギリシャ語の言葉を学ぶことが決めた。どうせなら、自分の無知を知っているということを、言葉の力で表現することができたら素晴らしいと思ったのだ。そして、私は毎日5つの新しい単語を学び、その単語を使った文章を書くことを始めた。これが私の新しい日課となり、自分自身の成長を感じることができるようになった。 このように、1つの単語から私の人生は大きく変わった。それは、単なるりんごを買うためにアップルストアに立ち寄ったからだった。しかし、これは単なる偶然ではなく、人生には本当に素晴らしい発見が待っているということでもある。私たちは常に新しい知識を求め、自分自身の成長に繋げることができる。これこそが、人生の真の目的ではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)