0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞾟 U+1EF9F Unicode文字

Unicode

U+1EF9F

𞾟

分類

数値文字参照

𞾟 𞾟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%BE%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6+nw==

「𞾟」に似ている意味の文字

𞾟の文字を使った例文

𞾟という文字は、Unicodeにおいて「𞾟 - Lycian letter me」として定義されている記号である。 Lycianとは、紀元前2千BCから紀元前5世紀までの間、トルコ南西部に存在したリュキア地方の言語である。Lycian文字は、現存する印欧語族のアルファベットの中でも、ヒッタイト語の楔形文字とともに極めて古いものの一つとされており、古代の楔形文字を思わせる形状をしている。 𞾟には、その形状が非常に特異であるため、顕著な視覚的効果がある。それに加えて、Lycianが古代の言語であることもあり、先述のようにヒッタイト語と並び、古代の文化に関心を持っている人々にも注目を集めている。 Unicodeに登録されている文字の中には、実際に使用されていないものや、あまり重要視されていないものもあるが、𞾟はそれに比べると非常に興味深い記号の一つであると言える。 これからどのような新しい技術や文化が生まれるかわからないが、Unicodeに登録された文字は、人類の共通の文字集として世界中で使われる可能性がある。そんなUnicodeにおいて、𞾟という文字がその特異性から注目の的となっていることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)