0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ỹ U+1EF9 Unicode文字

Unicode

U+1EF9

数値文字参照

ỹ ỹ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%B9

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER Y WITH TILDE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bu5

「ỹ」に似ている意味の文字

「ỹ」に似ている形の文字

ỹの説明

Apalaí
Pronunciation
IPA(key): /ɨ̃/
Interjection

yes
Guarani
Pronunciation
IPA(key): /ɨ̃/
Letter
ỹ (upper Ỹ)
Vietnamese
Letter
ỹ (up...[出典:Wiktionary]

ỹの文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり馴染みがないかもしれませんが、どこかユニークで魅力的な印象を持っている人もいるかもしれません。 は、ポルトガル語やベトナム語など、複数の言語で使用されている文字です。この文字は、通常の「y」とは異なり、上にチルダ(~)が付いているため、独特の印象を持っています。 日本語にはチルダが付いた文字はあまり一般的ではありませんが、このチルダが付くことで、音や味わいが変わるので、とても興味深いと思います。 例えば、「や」と「」では、発音も印象も異なります。の方が少し鼻がかかっているようなイメージがあり、多様性や豊かさがある言葉を表すのに適しているかもしれません。 また、チルダはスペイン語でもよく用いられる記号であり、文化的な背景にも興味深いものがあるかもしれません。 このように、という文字は見た目も個性的で、音や味わいも独特で、文化的背景にも触れることができる興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)