0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞼸 U+1EF38 Unicode文字

Unicode

U+1EF38

𞼸

分類

数値文字参照

𞼸 𞼸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%BC%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J68uA==

「𞼸」に似ている意味の文字

𞼸の文字を使った例文

𞼸(いし)とは、古代エジプトにおいて創造神アトゥムが自身を表現するために使ったと言われるシンボルです。その形状は円柱状の石であり、先端に円錐形が付いています。また、𞼸は生命力や創造力、支配力などを象徴するとされてきました。 この𞼸を用いた言葉遊びがあります。「𞼸𞼸𞼸𞼸𞼸」というフレーズです。漢字で書けば「石与石彼若石石」となります。これは、𞼸という文字を並べて石のように重ねた様子から「石」という漢字が連想され、最終的に"石与石彼若石石(石が石を呼ぶようにして、石)"という意味になります。このフレーズは、音韻と意味の面からも極めて巧妙に造られたものとして知られています。 また、𞼸は古代エジプトの神官や王族にとって特別な意味を持っていました。𞼸を紋章に用いることは、その家系が神に祝福され、統治にふさわしい力を持っていることを示すものでした。さらに、𞼸は金属を精錬する際に必要な火を象徴するとされ、そのため鍛冶職人たちからも崇められる存在でした。 しかし、𞼸は後に滅びの象徴としても知られるようになりました。実際、エジプトの神々や王族たちが次々と滅びていく中で、𞼸だけが未だに残り続けたと言われています。このことから、𞼸は永遠性や不滅性を表すと解釈されるようになったのです。 今でも、𞼸はその神秘的な姿や深い意味から、多くの人々に愛され続けています。𞼸に込められた人々の信仰心や知恵を感じながら、私たちは人類の歴史を尊重することが必要であるとも言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)