0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞻠 U+1EEE0 Unicode文字

Unicode

U+1EEE0

𞻠

数値文字参照

𞻠 𞻠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%BB%A0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J67oA==

「𞻠」に似ている意味の文字

𞻠の文字を使った例文

𞻠という文字はマーク・シャックルトンという人物が2019年に作成した文字である。語源は「こうもりの脚」を意味するアラビア語の単語に由来している。この文字はUnicodeのサプリメンタル多言語面に収録されており、コンピュータのフォントによっては正しく表示されないことがある。 しかし、この文字は単に奇怪な外見だけではなく、実際に使用される場合もある。例えば、某国のロゴマークに使用されたり、デザインの一部として使われたりしている。また、文章中に故意にこの文字を挿入して文章を読みにくくするという遊び方もある。 また、Unicodeに収録された文字は全て表現する言語や文字の多様性を示すことが目的であるが、実際には一部の文字に重点が置かれることが多い。それが理由で、数次にわたって提案されたにもかかわらず、いくつかの言語に関する文字がまだ収録されていない。しかし、Unicodeの一部として収録されることは、その文字が広く使用されることを促進することが期待されているため、新たな文字の収録は歓迎される。 最近では、マーク・シャックルトンの作成した文字以外にも、新しい文字が提案されることがある。例えば、『ラテンアルファベットの「I」と「J」、アラビア語の「ك」と「ى」、アムハラ語の「ቻ」、そして南アフリカのクリスマス島クレオール語の「g̃」が収録された』など、多くの文字がUnicodeに追加されて行っている。 このようにUnicodeに収録された文字は、言語の多様性を示し、国際化やグローバル化に貢献することが期待されている。そして、私たちが日常的に使用することがない文字であっても、それがUnicodeに収録されていることは、言語や文字の多様性を守るために必要なことであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)