0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ữ U+1EEE Unicode文字

Unicode

U+1EEE

数値文字参照

Ữ Ữ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%AE

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER U WITH HORN AND TILDE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4buu

「Ữ」に似ている意味の文字

「Ữ」に似ている形の文字

Ữの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のƯに声調符号の「 ̃ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EEE Ữ
10進: 7917 ử[出典:Wiktionary]

Uは、ラテン文字(アルファベット)の 21 番目の文字。小文字は u 。V, W, Yとともにギリシャ文字のΥ(ウプシロン)に由来し、キリル文字のУに相当する。Υ(ウプシロン)の別形に由来するFとも同系といえる。元来のラテン語字母には存在しない文字であり、中世になって、それまで/u/と/w/の両方を表していたVから、/u/を表すために分離した文字である(V#歴史参照)。[出典:Wikipedia]

Ữの文字を使った例文

という文字は、ベトナム語でよく使われる母音の一つです。音価は「う」と「い」が混ざったような発音で、独特の響きを持っています。 ベトナムでは、を含む単語はたくさんあります。例えば、「trưng ng」は「栄光を取り戻す」という意味を持ち、「ng hộ」は「支援する」という意味を持ちます。また、「ng thu」は「収穫のお裾分け」という意味であり、ベトナムの文化に根付いた礼儀正しい行動です。 さらに、を含む単語は優雅さや美しさを表現する際にも使われます。例えば、「mỹ 」は「美しさ」という意味であり、「tinh ng」は「純粋さ」という意味を持ちます。これらの単語は、ベトナム人の価値観や美意識を表現する上で欠かせない言葉となっています。 また、を含む文字は、ベトナムの伝統的な民家の装飾にも利用されています。木材に彫り込まれた美しいの模様は、豊かな文化遺産の一つとして、多くの人々に愛されています。 最後に、の字形には、心に深く響く意味を持っています。の左側にある「一」と右側にある「女」は、それぞれ「天」と「地」を意味します。そして、その二つの間にある小さな丸は、人間を表しています。このように、は天地と人間との繋がりを表しており、自然との調和や人間との共存を大切にするベトナムの精神を象徴する文字でもあります。 という文字は、ベトナム語やベトナム文化の中で、非常に重要な役割を担っています。その響きや意味、そして美しさには、多くの人々が魅了されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)