0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞻜 U+1EEDC Unicode文字

Unicode

U+1EEDC

𞻜

数値文字参照

𞻜 𞻜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%BB%9C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J67nA==

「𞻜」に似ている意味の文字

𞻜の文字を使った例文

𞻜という文字は、知らない人が多いかもしれませんが、実は古代メソポタミアの文字のひとつです。この文字は、サマリア文字と呼ばれる文字体系に属しており、紀元前2500年頃から使用されていました。 𞻜は、スサという地方の言葉で「ゆっくりとした動き」を意味します。一見すると、単純な字形をしているように見えますが、実はとても複雑で、右から左に書かれます。 この文字が使われた文章としては、例えば「ギルガメシュ叙事詩」の中でも登場します。この叙事詩は、紀元前2100年頃に書かれたとされており、全体で12巻からなる物語です。𞻜の使用がある場所では、ギルガメシュ王が強くなったことが描かれています。 また、𞻜を使った文章は、現代でも作成されています。例えば、Unicodeコンソーシアムが制定したUnicode標準にも、この文字が収録されています。Unicodeは、さまざまな文字をコンピュータ上で扱うための標準化技術であり、世界中で広く使われています。 さらに、𞻜は、文字の形状が独特であり、美しいとされています。この文字を用いた書道作品や美術作品が、現代でも作られることがあります。また、コンピュータ上で文字を扱う際にも、特定のフォントを用いることで、この文字を美しく表示することができます。 𞻜が使われた文章は、古代から現代に至るまで、様々な分野で作成されてきました。そのため、𞻜を知ることは、文字文化や歴史を理解する上で重要なことであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)