0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ừ U+1EEB Unicode文字

Unicode

U+1EEB

数値文字参照

ừ ừ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%AB

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER U WITH HORN AND GRAVE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bur

「ừ」に似ている意味の文字

「ừ」に似ている形の文字

「ừ」の文字を含む単語

ừの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のưに声調符号の「 ̀ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EEB ừ
10進: 7915 ừ[出典:Wiktionary]

ừの文字を使った例文

は、ベトナム語の母音のひとつであり、口を丸くして発音します。このような発音は、日本語ではあまり聞かれません。ベトナム語には、6つの母音があるため、日本人にとってはとても発音が難しい言語の一つです。しかし、ベトナム語はフランス語の影響を受けており、アルファベットで書かれることが多いため、文字の形状は日本語に似ています。 ベトナム語は、日本人にとっては聞き慣れない音が多く、言葉の響きが独特です。しかし、ベトナム語には豊かな表現力があり、言葉遣いにも独自性があります。例えば、「ごめんなさい」という単語は「xin lỗi」(シン・ロイ)という言葉で表されます。この言葉は、直訳すると「恐縮を表します」という意味があるようです。日本人にとっては、少し堅苦しい表現に感じるかもしれませんが、ベトナム人にとってはごく自然な言い方なのです。 また、ベトナム語には豊富な成句があり、その中には深い意味を持ったものもたくさんあります。例えば、「gió mùa」(ジオ・ムア)という言葉は、季節が変わり始めるときの風を表します。この言葉は、風の力や季節の変化に対する感謝の気持ちを表した言葉であり、ベトナム人にとって、自然が与えてくれる恩恵を感じることの大切さを表現するものなのです。 また、ベトナム語には、日本語にも似た単語が多くあり、意味が同じだったり、微妙に違ったりすることがあります。例えば、「ôm」(オーム)という言葉は、抱きしめるという意味で、日本語でいう「抱きしめる」という言葉ととても似ています。しかし、ベトナム語には発音の違いがあるため注意が必要です。 以上のように、ベトナム語には、多様な表現力と深い意味を持った言葉がたくさんあります。日本人にとっては聞き慣れない音が多く、初めは発音に苦労することもあるかもしれませんが、ベトナム語を勉強することで、新たな世界が広がることもあるでしょう。豊かな表現力と深い意味を持ったベトナム語をぜひ学んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)