0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞹼 U+1EE7C Unicode文字

Unicode

U+1EE7C

𞹼

数値文字参照

𞹼 𞹼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%B9%BC

ユニコード名

ARABIC MATHEMATICAL STRETCHED DOTLESS BEH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J65vA==

「𞹼」に似ている意味の文字

𞹼の文字を使った例文

𞹼は、ちょっとした編集ミスから生まれた文字である。Unicodeのプログラムは、文字を説明するために異なる構成要素を組み合わせる必要があるが、異なる構成要素を持つ文字を必要としない印刷業界の要請に対応するために、𞹼という文字が使われるようになった。 しかし、このように生まれた文字でも、実はその存在意義や使い方において、非常に興味深いものがある。実際、𞹼は、ロゴやブランド名の商標登録において、非常に便利な文字である。 例えば、「ABC 𞹼 XYZ」といったロゴを考えてみる。一見、単なる空白にしか見えない𞹼を使うことで、スペースを含めたロゴが商標登録されたときに、簡単に複製を防止することができる。実際、このような方法を用いて商標を保護するために、多くの企業が𞹼を使用しているのである。 また、実はこの𞹼という文字には、もうひとつの応用方法がある。それは、文化的な意味を込めて文字として使うというものである。 例えば、“𞹼一札”という文字列を見たことがあるだろうか。これは、日本の遊びである「かるた」の用語で、正確には「𞹼」が札として用いられる。このように、文字自体が持つ独自の文化的な意味があるため、𞹼はさまざまな文化芸術において使用されている。 こうした観点から見ると、殆ど見かけない𞹼も、実は非常に興味深い文字なのである。商標登録や文化資源としての𞹼の価値は、意外と高い可能性があるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)