0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞶺 U+1EDBA Unicode文字

Unicode

U+1EDBA

𞶺

分類

数値文字参照

𞶺 𞶺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%B6%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J62ug==

「𞶺」に似ている意味の文字

𞶺の文字を使った例文

𞶺は、現代日本語では使われていない古代の漢字である。そのため、『新字体』や『第二水準漢字』に含まれていない。しかしながら、古い文書や古代の文章などでは、しばしば使用されることがある。 𞶺は、左右対称の形をしており、下部に2つの足が付いている。この形状から、鳥のような形をしているという説がある。また、彼を防ぐための城門のような形状をしているという説もある。 しかしながら、𞶺自体には意味がなく、単体では使用されない。他の漢字と組み合わせることで意味が付けられる。 例えば、「𞶺目(とべない目)」という漢字は、「鈍く、動きが鈍い目をした」という意味がある。また、「𞶺剣(とげのある剣)」は、とげのある剣のことを表している。 これらのように、𞶺は単体では意味を持たないが、他の漢字と組み合わせることで様々な意味を表現できる。古代の文献や古文書を読む際には、𞶺が登場することがあるため、その意味を知っておくと役立つかもしれない。 𞶺が使われなくなった理由は、日本で漢字が普及した時代には既に使用されていなかったためである。また、誰もが理解できる漢字体系を作るために、漢字の簡略化が進められ、𞶺を含む一部の漢字は『新字体』や『第二水準漢字』に含まれていない。 しかし、古代の文化や歴史に興味がある人にとっては、𞶺が登場することがあるため、その意味を理解しておくと知識として楽しめるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)