0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞶴 U+1EDB4 Unicode文字

Unicode

U+1EDB4

𞶴

分類

数値文字参照

𞶴 𞶴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%B6%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J62tA==

「𞶴」に似ている意味の文字

𞶴の文字を使った例文

𞶴という文字は、ヒッタイト文字として知られる文字の一つである。ヒッタイト文字は、紀元前17世紀にアナトリア半島に存在したヒッタイト帝国の表記に用いられた文字で、秘境の発掘により長らく解読が困難だった歴史的な言語記録を解読するために重要な役割を果たしている。 𞶴という文字は、ヒッタイト文字で最も頻繁に使用される文字の一つである。その表記は、三つの字形からなる構造をしており、中央に位置する「日」の字形を囲むように左右に対称的な形状が配置される。この独特の形状から、𞶴はヒッタイト文字の中でも特に鮮明な印象を与える文字として知られている。 ヒッタイト文字は、古代オリエント史の研究において、当時の政治、経済、文化などについて多くの情報を提供している。𞶴を含むヒッタイト文字は、楔形文字と呼ばれる錐形の筆記法を用いて書かれたもので、石や粘土板に刻まれたものが発見されている。 ヒッタイト帝国は、古代オリエントの中でも大変に重要な王国であり、その存在は、当時のバビロン、アッシリア、エジプトなどとの交易などによる交流によって広く知られていた。しかし、紀元前13世紀の初めに突如滅亡したため、その歴史や文化については、長らく謎であった。 しかし、ヒッタイト文字を解読することにより、この重要な文明が残した文化遺産を復元することができるようになった。𞶴を含むヒッタイト文字から見えてくる、当時の人々の生活や思想、宗教などについて知ることができるようになる。 このように、𞶴という文字は、人類の歴史を知る上で極めて重要である。今後も、ヒッタイト文字の解読によって、新たな発見がなされることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)