0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞱳 U+1EC73 Unicode文字

Unicode

U+1EC73

𞱳

数値文字参照

𞱳 𞱳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%B1%B3

ユニコード名

INDIC SIYAQ NUMBER THREE

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6xsw==

「𞱳」に似ている意味の文字

𞱳の文字を使った例文

𞱳という文字は、古代メソポタミア文字のひとつであり、エブラ文字と呼ばれる文字体系で使用されていました。この文字は、4本の縦棒と2本の横棒で構成されています。 𞱳という文字は、その独特な形状から、古代メソポタミア時代の神話や伝説に深く関わっていることが知られています。例えば、𞱳は、古代バビロニアの主神「ムルドゥク」を象徴する文字としても使用されていました。ムルドゥクは、天空と地上の神々をまとめる役割を持っており、その力は広く信仰されていました。 また、𞱳は、エブラ文字体系の中でも、特に地名や人名に使われることが多い文字でもあります。例えば、シュメール史に登場する「ジムディマ」という王の名前にも、𞱳が使われています。 現在では、𞱳を含むエブラ文字体系は、古代メソポタミア文明研究の重要な資料として、多くの学者たちによって研究されています。また、近年では、地球上で最も古いとされる楔形文字が発見されたことから、𞱳を含むエブラ文字体系の知識がますます貴重になっています。 今後も、𞱳を含むエブラ文字体系が、新たな発見をもたらすことが期待されています。古代メソポタミア文明に関する私たちの理解が進み、その知識が今日の社会にもたらす影響がますます大きくなることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)