0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞮽 U+1EBBD Unicode文字

Unicode

U+1EBBD

𞮽

分類

数値文字参照

𞮽 𞮽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%AE%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6uvQ==

「𞮽」に似ている意味の文字

𞮽の文字を使った例文

𞮽という文字は、フリーザという宇宙人が愛用する造語であることが知られています。フリーザは、人気アニメ『ドラゴンボール』に登場する悪役であり、彼が使う言葉や造語はファンの間で一定の影響力を持っています。 実は、𞮽という文字は中国語の「没」(méi)という字に由来しています。フリーザがこの文字を使う場面は、「ない」という意味で用いられます。これは、フリーザが強欲で自分勝手な性格を持ち、自分が求めるもの以外は一切認めない態度を象徴しています。 一方で、𞮽という文字はUnicode(ユニコード)の1.1版から収録されており、異文化間の交流や表現力の向上に役立っています。また、多様な言語や文化を包含するUnicodeの発展にも一役買っていると言えます。 Unicodeに収録されるまでには、実際に様々な工夫が必要でした。例えば、𞮽という文字には、コードポイント(文字コード上の位置)が「U+1F77D」という数値が割り当てられています。この数字は、Unicodeの仕様上の制限を超えているため、収録にあたっては特別な取り計らいが必要となりました。 そして、Unicodeの収録に伴い、𞮽という文字は世界中の人々に知られることとなりました。今では、フリーザファンの間だけでなく、文字を通じた新しい文化交流の一端を担う存在として注目されています。 以上のように、𞮽という文字は、一人のキャラクターが造り出した個性的で好奇心を引く文字として注目されています。Unicodeの収録によって、世界中の人々に愛される一つの物語が生まれたことは、文字の力と可能性を改めて感じさせるものと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)