0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞦳 U+1E9B3 Unicode文字

Unicode

U+1E9B3

𞦳

分類

数値文字参照

𞦳 𞦳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%A6%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6msw==

「𞦳」に似ている意味の文字

𞦳の文字を使った例文

𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳𞦳 『おはようございます。今日も元気に一日を始めましょう!』 「𞦳𞦳𞦳って何?」 「あれ、もしかして古代文字?」 「古代文字といえば、いろいろあるよね。」 こんな会話が交わされたのは、ある一日の朝のことでした。特異なかたちの文字が目に飛び込んできたからです。 古代文字は歴史を物語る資料たちでもあります。実はUnicode(ユニコード)という文字コードでは、今でも使われている現代文字だけでなく、過去に使われた様々な文字の一部も取り扱っています。 𞦳は、アッカド文字という古代メソポタミアの文字の一つです。紀元前3千年紀頃、シュメールという文明圏に起源を持ち、紀元前2千年紀頃にはアッカド帝国によって一帯に広がりました。世界初の文字といわれる楔形文字もこのアッカド文字から発展したとされています。 今でこそ文字を打つことは当たり前ですが、当時は文字そのものが技術革新でした。言葉の共有が容易になり、知識や技術が広がっていったのです。今日の文明の発展に大きな役割を担っているといえるでしょう。 しかし、アッカド文字がついに姿を消したのは、1800年前後。新しい文字であるアラビア文字やギリシア文字が広がる中で、アッカド文字は使われなくなっていったのです。 でも、Unicodeで取り扱われていることで、私たちは今でもその文字を目にすることができます。過去の人々が伝えた言葉や、書かれた物語がチャットやメールの中で再び蘇ることができるのです。 古代文字に触れることで、大昔の人々の生活や文化に触れることができるかもしれません。そして、過去と現在をつなぐ橋になることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)