0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞤸 U+1E938 Unicode文字

Unicode

U+1E938

𞤸

数値文字参照

𞤸 𞤸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%A4%B8

ユニコード名

ADLAM SMALL LETTER HA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6kuA==

「𞤸」に似ている意味の文字

𞤸の文字を使った例文

𞤸とは、クロアチア語で使われる特殊な文字であり、日本語には存在しません。この文字には、非常に興味深い歴史と文化的背景があります。 古代ローマ時代、クロアチア地域は古代イリュリア人の土地でした。その後、スラヴ人がこの地域に移住し、自らの文化を発展させました。この文化は、独自の言語、芸術、音楽、舞踊、そして文字を持っていました。 𞤸は、この地域の最初の文字の1つであり、スラヴ人が使用したグラゴル文字の派生であるグラゴルジャ文字の1部です。グラゴルジャ文字は、古代スラヴ語のために作られた文字であり、キリル文字とともにスラヴ語を表すために使用されました。 𞤸は、グラゴルジャ文字にある文字の1つであり、通常は/ʎ/と発音されます。この文字は、ラテンアルファベットでは表すことができず、スラヴ語で表された音が正確に伝えられるのはグラゴルジャ文字だけです。 今日、クロアチア語は、ラテンアルファベットを使用して書かれていますが、グラゴルジャ文字は特別な場合にのみ使用され、文化的意義を持ち続けています。例えば、クロアチアの宗教音楽であるクロアチア語グレゴリオ聖歌は、グラゴルジャ文字を使用して書かれます。 クロアチア語には他にも興味深い文字がありますが、𞤸はその中でも特に興味深い文字です。この文字は、クロアチア文化の長い歴史と豊かな文化的遺産を象徴しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)