0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞤴 U+1E934 Unicode文字

Unicode

U+1E934

𞤴

数値文字参照

𞤴 𞤴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%A4%B4

ユニコード名

ADLAM SMALL LETTER YA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6ktA==

「𞤴」に似ている意味の文字

「𞤴」の文字を含む単語

𞤴の文字を使った例文

𞤴は、中東のアルファベットであるアブジャド文字に属する字であり、非常に興味深い文字です。この文字は、アラビア語の「سين」または「ثاني سين」と呼ばれ、いくつかのアラビア語の単語に出現します。 例えば、「𞤴ـــــــــــــركة」は「企業」、「𞤴ـــــــــــــريق」は「道」、「𞤴ـــــــــــــجريدة」は「ルヴィアンフィンチの一種」という意味です。 しかし、この文字はアラビア語に限らず、いくつかの他の言語でも使用されています。ウイグル語では「𞤴𞤼」(tse)、ペルシャ語では「سی」(si)などが例です。 また、この文字は古代アラビアのザバール文字(Nabataean script)の一部であり、特にシリアで使用されていました。また、この文字は古代の書籍で使用されることがあり、フン族の遺跡から発見された文書にも含まれています。 最近では、Unicodeがこの文字をサポートするようになったため、コンピューターのキーボードからもこの文字を入力することができるようになりました。 このように、𞤴は多様な歴史と文化的背景を持つ謎めいた文字であり、言語学や歴史研究において非常に興味深い素材となっています。今後も、その魅力を発掘するための研究が進められることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)