0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞤫 U+1E92B Unicode文字

Unicode

U+1E92B

𞤫

数値文字参照

𞤫 𞤫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%A4%AB

ユニコード名

ADLAM SMALL LETTER E

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6kqw==

「𞤫」に似ている意味の文字

「𞤫」の文字を含む単語

𞤫の文字を使った例文

𞤫という文字は、古代ペルシャ文字の一つであり、今では非常に珍しい文字です。この文字が使われた言語は、アヴェスタ語と呼ばれるゾロアスター教の聖典の言語でした。アヴェスタ語は、現代のイラン語族の祖語ともされており、その文法や単語は非常に興味深いものです。 𞤫という文字が現代の文字と違う点は、先が尖っていることと、ある種の輪郭を持つことです。この輪郭は、ペルシャ文化において非常に多用された紋様の一つであり、建物や宝石などにも見られます。また、ペルシャにおいては、文字や言語に深い尊敬があるため、この文字を身に着けたアクセサリーや服飾品も存在しています。 アヴェスタ語は、その神秘的な響きと言語学的な興味から、研究者たちによって熱心に研究されています。アヴェスタ語には、特殊な発音記号や文字があるため、学習には時間がかかりますが、その美しい詩や哲学的な言葉には、多くの人々が魅了されています。 また、𞤫を含む古代ペルシャ文字は、ペルシャ帝国の成立以前から使われており、当時の文化や歴史を探究するために重要な情報源となっています。ペルシャ帝国は、西アジアから中央アジアにかけての広大な領土を支配し、イラン文化や宗教を広めました。そのため、現代のイランや周辺地域には、ペルシャ帝国時代の遺跡や建造物が多く残っています。 𞤫という文字や、古代ペルシャ文字を研究することは、文化や言語学の観点から非常に興味深いものです。ペルシャ帝国の遺産や、アヴェスタ語の美しい言葉に触れることで、古代ペルシャ文化の魅力を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)