0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ẍ U+1E8D Unicode文字

Unicode

U+1E8D

数値文字参照

ẍ ẍ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%8D

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER X WITH DIAERESIS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqN

「ẍ」に似ている意味の文字

ẍの説明

Translingual
Symbol

(mathematics) The second-order differential of x, using Newtonian calculus notation; the x-component of the acceleration.
...[出典:Wiktionary]

ẍの文字を使った例文

という文字は、ドイツ語の発音を表す際に使用される特殊な文字です。この文字は主に前舌狭窄摩擦音を表すために使用されます。 しかし、はドイツ語に限らず、世界中に多種多様な言語が存在します。各言語での発音やアクセントは異なるため、もそれぞれに異なる使われ方がされています。 また、は他のアルファベットと比べるとあまり使われることがないため、文字としての魅力があります。その独特の形状や発音を聞くと、なぜか不思議な感覚に陥ってしまいます。 さらに、という文字はプログラミングにも使われます。特にC++言語において、コンピューターに命令を出すためのコードの中で頻繁に使われます。このように、は現代のテクノロジーでも欠かすことのできない文字となっています。 また、が使用されている単語には「max」という言葉があります。この「max」という言葉は、「最大値」という意味を持ち、データ処理や数学など、さまざまな分野で使用されます。 さらに、を使ったかわいらしい絵文字も存在します。Unicodeの6.0以降では、猫の絵文字を表すために、に「にゃー」の口元を加えた絵文字が登録されています。このように、は常に進化し続けている文字であり、未来においても注目を集めることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)