0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ṽ U+1E7C Unicode文字

Unicode

U+1E7C

数値文字参照

Ṽ Ṽ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%BC

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER V WITH TILDE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bm8

「Ṽ」に似ている意味の文字

Ṽの説明

Translingual
Symbol

(phonetics) wildcard for a nasal vowel.
The maximum syllable structure of the Hadza language is variously analyzed as CVN or...[出典:Wiktionary]

チルダ(tilde)は、ダイアクリティカルマーク(発音区別符号)の一種で、記号「~」のこと。チルド、波線符号(はせんふごう)ともいい、鼻音に関する音をあらわす。もともと、字母の上に N を小さく書いたことから生じた記号である。
英語ではティルダ(tilde)、スペイン語ではティルデ(tilde)、ポルトガル語ではティウ(til)という。
また、単独で用いられるチルダ(freestanding tilde)は、例えば数学においては漸近的に等しいことや相似を表す記号として、UNIX系オペレーティングシステム上ではホームディレクトリを示す記号などとして用いられる。[出典:Wikipedia]

Ṽの文字を使った例文

という文字を見ると、まるでネクタイを締める時に使う曲線状の動作のように見えます。もしかしたら、この文字は締めるという行為を表したのかもしれませんね。 はローマ字を助け、特にラテン語系の言葉で頻繁に使用されます。この文字は、いくつかの言語で強調するために使用されることがあります。例えば、Portugueseでは、この文字は強勢音を表します。そして、ベトナム語でもこの文字は使用され、通常は抑揚のある音を表現します。 ただ、興味深いのは、特に日本語ではあまり使われていない点です。そのため、一見して目を引くという点があると思います。さらに言うと、この文字は形状や意味から、他の文字に比べて面白みがあると言えるでしょう。 また、コンピューターの世界でも、は特別な役割を担うことがあります。例えば、プログラミングの世界では、その形状から、シンボルとして使われることがあります。そして、正規表現というプログラミング言語においても、この文字は特殊な パターン検索に使われます。 言葉や記号が変わる時代において、文化的、言語的な変化の中で、が存在することは、何かしら興味深いことを私たちに教えてくれるのです。それは、文字や形状自体が持つ力や表現力が、文化や世代間の意味合いを変えていく可能性があると言うことです。 最後に、これまで手ごたえを感じたことがなかった人は、ぜひこの記事を読んで、初めてを意識してみてください。それは、あらたな視点や気づきを与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)