0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ṹ U+1E78 Unicode文字

Unicode

U+1E78

数値文字参照

Ṹ Ṹ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%B8

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER U WITH TILDE AND ACUTE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bm4

「Ṹ」に似ている意味の文字

Ṹの説明

Translingual
Description
The letter U with a tilde above and an acute accent.
Letter
Ṹ (lower case ṹ)
See also
(Latin script): Aa Bb Cc Dd ...[出典:Wiktionary]

Uは、ラテン文字(アルファベット)の 21 番目の文字。小文字は u 。V, W, Yとともにギリシャ文字のΥ(ウプシロン)に由来し、キリル文字のУに相当する。Υ(ウプシロン)の別形に由来するFとも同系といえる。元来のラテン語字母には存在しない文字であり、中世になって、それまで/u/と/w/の両方を表していたVから、/u/を表すために分離した文字である(V#歴史参照)。[出典:Wikipedia]

Ṹの文字を使った例文

という文字は、ポルトガル語で使用される文字であり、マクロンが付いた "U" です。この文字を使って、興味深い文章を作成してみます。 は、邦字に変換すると「ウマウ」と読まれます。『ウマウ』とは、ブラジルの先住民族であるトゥピ族の一派の名称であり、神秘主義的な思想を持つ人々です。彼らの信条には、自然と共生し、敬虔な信仰心があります。 また、は、由来がよくわかっていないというところもある文字です。プログラミングにおいては、16進数表記において特定の文字を表すために使用されているため、技術的な分野においても重要な存在です。 しかし、現代においては、特別な意味を持つ文字として認知されているわけではありません。それでも、興味深い文字であることには変わりありません。 また、は肺気腫や喘息のような呼吸器疾患の患者さんにとって、呼吸を楽にするための「腹式呼吸」のトレーニングに使用される、「深呼吸の練習」としても使われています。 以上のように、は、多岐において使用される文字であり、それぞれの場面において、役割を果たしています。さらに、現代の技術や医療の分野で、使われることもあるということから、の存在は今後も注目されることとなります。 このような、知られざる文字や事実を知ることで、何気なく読んでいる文字にも、新たな発見や驚きがあるということを感じることができます。趣味を持つことや、知識を深めることは、日々の生活に刺激を与えるためにも、大変重要なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)