0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞝊 U+1E74A Unicode文字

Unicode

U+1E74A

𞝊

分類

数値文字参照

𞝊 𞝊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%9D%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6dig==

「𞝊」に似ている意味の文字

𞝊の文字を使った例文

𞝊という文字は、現代人にとってなじみの薄い文字である。その形状は、多くの人が見たことがないかもしれない。しかし、この文字には興味深い歴史がある。 Unicodeにおいて、𞝊は「カイタン」の名前で登録されている。これは、カイタンという古代の文字が、𞝊という形状に似ていたことに由来する。カイタンは、中国の唐代に使われた文字で、仏典や儀礼文書などに用いられた。 カイタンは、当時の主流であった漢字と異なり、単音節の表記法を採用していた。これは、漢字が複数の音を持つことが多いのに対して、一つの音だけを表すことができるため、特定の用途に向いていた。しかし、漢字に比べると表現力が低く、次第に用いられなくなっていった。 一方、𞝊という文字は、2014年にUnicodeに取り入れられた。この文字は、北朝鮮の公式の文字体系である「朝鮮文字」において、音節の位置を示すために使用されている。朝鮮文字は、民間文書にも広く用いられているため、𞝊という文字も広く知られている。 このように、𞝊という文字は、歴史的にも興味深いものである。現代では、あまり使われることがないが、Unicodeとして登録されていることからも、今後も注目される文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)