0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ṳ U+1E73 Unicode文字

Unicode

U+1E73

数値文字参照

ṳ ṳ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%B3

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER U WITH DIAERESIS BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bmz

「ṳ」に似ている意味の文字

ṳの説明

Manumanaw Karen
Pronunciation
IPA(key): /ṳ/
Letter
ṳ (Ṳ)
A vowel of the Karen alphabet.
Western Kayah
Pronunciation
IPA(key): /ṳ/
Letter
ṳ...[出典:Wiktionary]

ṳの文字を使った例文

という文字は、よく知られた文字とは言えないかもしれませんが、この文字には興味深い歴史と特徴があることをご存知でしょうか。 まず、はラテン文字の一種で、その形状は「u」にドットが付いたものになります。この特徴的なドットのおかげで、この文字は他の「u」や「o」と区別されることができます。 しかし、は非常にまれな文字であり、一般的には、ある言語の独特の発音を表すために使用されることが多いです。たとえば、南アフリカのクワズール・ナタール州のゼーブラダクス語では、「u」の音が「」と書かれます。 また、マレー語やインドネシア語などの東南アジアの一部の言語でも、はよく使用されます。これらの言語では、この文字はバランスの取れた中舌不圧縮母音を表すのに役立ちます。つまり、口を開けすぎず、舌を前に持って行きすぎず、半ば開いた口で発音する母音ということです。 興味深いことに、は最近、医学の分野でも使用されるようになってきました。特に、レーザー治療において、特定の感覚器に作用することによって痛みを和らげるために使用されます。この治療は、「低レベルレーザー療法」と呼ばれ、略して「LLLT」と表記されます。しかし、より正確な表記方法は、「LːLːLT」というように、を使用することです。これにより、研究者や医療専門家は、簡単にこの治療法を識別することができます。 要するに、 という文字は、あまり知られていないかもしれませんが、言語や医学の分野において興味深い役割を果たしています。その特徴的なドットが付いた形状や、中舌不圧縮母音を表すことなどから、研究者や専門家たちに欠かせない存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)