0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞜐 U+1E710 Unicode文字

Unicode

U+1E710

𞜐

分類

数値文字参照

𞜐 𞜐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%9C%90

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6ckA==

「𞜐」に似ている意味の文字

𞜐の文字を使った例文

𞜐という文字は、現代ではあまり知られていない漢字体系に属する文字である。この文字は原字である“車”と“夜”の組み合わせによって、意味とともに形が成り立っている。 “車”という字は、中国の古代においては四本の車輪を持つ戦闘用の荷車を指した。また、“夜”は日没から明け方までの期間である。これらの字を組み合わせることで、“夜行する荷車”という意味が生まれるわけである。 このように、“𞜐”という文字には、その形が物語る通りに、濃い歴史背景があり、大変興味深い要素がある。『三国志』や『水滸伝』などで描かれる、古代中国の未開の地での夜行を思わせるような文脈にも、この文字は重要な要素として登場する。 また、現代では意図しない形の文字が出現する場合があり、その中には、まるで“𞜐”のような形をしているものも存在する。これはタイポグラフィーの世界では“ジャンクション(juncture)”という現象として知られている。文字が連続する場合、文字の形状や配置から、完璧に整列した連続した垂直または水平のラインは形成できない。文字自体が微妙に変形してしまうため、ジャンクションが発生する。 この美しい文字が、現代でも生き続ける実力を持っていると言えるのではないだろうか。そして、この文字を知ることで、人々は特別な感覚や想像力を刺激され、古代中国の歴史への敬意をもって、それに触れることが可能になる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)