0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ṯ U+1E6E Unicode文字

Unicode

U+1E6E

数値文字参照

Ṯ Ṯ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%AE

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER T WITH LINE BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bmu

「Ṯ」に似ている意味の文字

Ṯの説明

ラテン文字
Tに「 ̱ 」を付けたもの。セム系言語をローマナイズする際に用いられる。大文字。例:エチオピア文字のጠ→Ṯaなど。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1E6E Ṯ
10進: 7790 Ṯ[出典:Wiktionary]

Tは、ラテン文字(アルファベット)の20番目の文字。小文字はt。ギリシャ文字のΤ(タウ)に由来し、キリル文字のТに相当する。[出典:Wikipedia]

Ṯの文字を使った例文

は、カナダのインディアン部族であるテリトリアル・セリ・ヴィロク語で使われる文字である。この文字は、本来は音韻記号として用いられていましたが、現代のラテンアルファベットにも取り入れられています。 さて、という文字が持つ特徴としては、先端が伸びている点が挙げられます。この点が、舌の先端を表しているのだそうです。 そんなを使って、興味深い文章を作ってみましょう。 「を見たことがありますか?この点が伸びた文字は、カナダのインディアン部族であるテリトリアル・セリ・ヴィロク語で用いられます。この文字は、舌の先端を表すものとされているんです。舌といえば、私たちの身体の中でも特殊な役割を担っています。それは、会話や味覚など、社会生活において欠かせない機能を持っているからです。 さらに、舌は心理状態にも直結しています。舌の状態が悪いと、人はストレスを感じやすくなり、心身共に不調をきたすことがあります。そのため、歯科においても、口腔ケアは重要視されています。口が清潔で健康な状態を保つことで、全身の健康にもつながるのです。 しかし、現代社会では、ジャンクフードや糖分の多い食生活が主流となっています。それは、ストレスや時間の不足など、様々な理由から起こるものです。そこで私たちは、健康な食生活を実践する事が重要だと考えます。そして、少しでも口腔ケアに気を配ることで、健康的な身体を手に入れることができます。 という文字が、これだけの話を持っていたとは驚きですね。しかし、この文字が表す舌の役割を思い出すことで、私たちは健康について考えることができます。何事にもバランスを保ちながら、健康的な生活を送りたいと思いませんか?」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)