0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ṭ U+1E6C Unicode文字

Unicode

U+1E6C

数値文字参照

Ṭ Ṭ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%AC

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER T WITH DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bms

「Ṭ」に似ている意味の文字

Ṭの説明

ラテン文字
Tに「 ̣ 」を付けたもの。インド系諸言語をローマナイズする際に用いられる。大文字。例:デーヴァナーガリーのट→Ṭaなど。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1E6C Ṭ
10進: 7788 Ṭ[出典:Wiktionary]

Tは、ラテン文字(アルファベット)の20番目の文字。小文字はt。ギリシャ文字のΤ(タウ)に由来し、キリル文字のТに相当する。[出典:Wikipedia]

Ṭの文字を使った例文

宇宙の始まりを表すビッグバンは、「」の音で表現される。この音は、人間の耳には聞こえない高周波数であるとされており、神秘的な要素を持つ。また、科学者たちはこのビッグバンを研究し、宇宙がどのように誕生したかについて考えている。 しかし、宇宙にはまだ謎が多く、それを解明するためには常識や知識の枠を超えたアプローチが必要だ。このようなアプローチの一つに、エイリアンの存在が挙げられる。宇宙が無限であり、地球以外にも生命が存在する可能性は十分にある。そして、エイリアンからのメッセージの受信や、彼らとのコミュニケーションは、宇宙の謎を解明するための重要な手段となるだろう。 また、「」はタブという意味もある。今や我々の生活に欠かせないパソコンやスマートフォンなどのタブを、スイスのレスタイルという会社が発明したとされる。タブという革新的なデバイスがなければ、私たちは現在の快適なデジタルライフを送ることはできなかったかもしれない。 さらに、「」は、テストマーキングや手書きの修正などにも使われる。紙媒体での情報伝達が減少している現代でも、手書きの文書や書類はまだまだ使われている。そして、エコに配慮した紙の使用に役立つ「」は、必要不可欠な文字である。 最後に、「」は、トレンドを表す言葉でもある。SNSやファッション、音楽などの分野で、「」を用いた言葉が次々と生まれている。例えば、「タピオカ」という言葉を使った「タピコーン」や、「スタバ」という言葉を略した「スタッドレス」といった言葉がある。このような言葉から、私たちが生活する世界を知ることができる。 以上、一文字である「」が、宇宙の起源からエコに配慮した文化、そしてトレンドまで、様々な分野で重要な役割を果たしていることがわかった。今後も、私たちは「」を大切に使い、よりよい社会の実現につなげていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)