0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞚿 U+1E6BF Unicode文字

Unicode

U+1E6BF

𞚿

分類

数値文字参照

𞚿 𞚿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%9A%BF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6avw==

「𞚿」に似ている意味の文字

𞚿の文字を使った例文

𞚿の文字は、古代アラビア語にて使用されていた文字です。この文字は、“ب”の文字に非常に似ており、形から見ると“ب”に三つの点が加わったようにも見えます。 この文字は、今でもアラブ首長国連邦の国旗にも使われています。また、Unicode6.1でこの文字が導入されたことから、この文字が使用できる文字コードも増え、世界中で使用されるようになりました。 一般的には、この文字はアラビア語やウルドゥー語の文章中でよく使用されます。しかし、最近ではインターネット上でもこの文字が使用されるようになってきました。多言語のコミュニティでは、“𞚿”の文字は、ネットスラングや次のような意味を持つことがあるようです。 ・ 'q'と同じく“クイック”の略語として使用されることがある。 ・“宇宙船”や“UFO”など宇宙に関するものを指す語句に使用されることがある。 ・“感嘆”や“賛成”を意味する。 ・“高揚”や“盛り上がり”を意味する。 また、多くのユーザーは、この文字をエモートの一部として使用することがあります。この文字を使用することで、文章に柔らかく、独自の雰囲気を付けることができます。 しかし、このようなユーザーの中には、この文字を使って“𞚿”という遊びをする人もいます。この文字をさして、“一個の文字でもはや漢字のようになっているかもしれない”といった発言がされることがあります。 今後も、この文字が世界中で使用されるようになっていくことは間違いありません。今後も、この文字に込められたエッセンスが、口語や文章でのコミュニケーションにおいて重要な働きをすることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)