0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞚱 U+1E6B1 Unicode文字

Unicode

U+1E6B1

𞚱

分類

数値文字参照

𞚱 𞚱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%9A%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6asQ==

「𞚱」に似ている意味の文字

𞚱の文字を使った例文

𞚱という文字は、非常にマイナーな文字である。Unicodeでは、サラマラ文字(Sarameel Script)と呼ばれる、比較的近年に作られた文字セットに含まれている。この文字セットは、ユダヤ教の神秘主義やカバラに関する書物に登場するとされる、古代ヘブライ語の文字から着想を得て制作されたものである。 𞚱は、見た目はほとんど三角のような形をしている。この文字が実際に使用されることはまれであり、ほとんどの場合はカバラに関して書かれた書物や、インターネット上の一部の Web ページでしか見かけることはできない。 なぜこれほどにマイナーな文字であるにもかかわらず、Unicodeに登録されたのかについては、意見が分かれている。ただ、一説によると、Unicodeは、あらゆる文字を収録することを目的としており、小さな文字セットであっても、可能な限り完全な状態で収録するということがあったとされる。 また、カバラや神秘主義に興味がある人々にとっては、このようなマイナーな文字が、非常に価値があるものとなるだろう。特に、カバラの中でも、ゲマトリアと呼ばれる数秘術に関する書物に登場する数々の文字たちは、数々の数学的な解釈がなされてきた歴史的背景を持つ。そんな中、新しく作られた文字であるサラマラ文字の一つとして、𞚱もまた、神秘的な意味があるとされている。 𞚱という文字は、見た目や存在自体が非常にマイナーであるが、それでもなお、その歴史や背景、数学的な意味や神秘的な意義が、多くの人々の興味を引くことは間違いない。そんな中、Unicodeに含まれるようになったことによって、この文字に対する関心は一層高まることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)