0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ṫ U+1E6A Unicode文字

Unicode

U+1E6A

数値文字参照

Ṫ Ṫ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B9%AA

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER T WITH DOT ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bmq

「Ṫ」に似ている意味の文字

Ṫの説明

Irish
Letter
Ṫ (lower case ṫ)
The letter T with a ponc séimhithe (dot above), used primarily in Gaelic type; equivalent to the digraph Th in roman...[出典:Wiktionary]

ドット符号は、ダイアクリティカルマーク(発音区別符号)の一種で、ラテン文字の上または下などに付される点である。用途や読みは言語によってさまざまである。
日本語等でも強調のために文字の上(横書き)や右(縦書き)に点が付される場合があるが、これは傍点という。[出典:Wikipedia]

Ṫの文字を使った例文

という文字は、見た目がとても特徴的であり、他の文字とは一線を画しています。この文字が使われる言語にはマルタ語やアイルランド語などがありますが、それ以外の言語でも使用されることがあります。 語呂合わせなどを使って、遊び心を持って文章を作ることができます。例えば、「im and ina」のように、特定の言葉にこの文字を挿入することで、音の響きを楽しむことができます。 また、この文字を使って、独自のデザインを作り出すことができます。例えば、「」を大きく描いて、その中に様々な模様を配置することで、インパクトのあるデザインを作り出すことができます。 また、この文字は、「T」よりも書きやすいとされています。そのため、書道やカリグラフィなどの分野でも、人気があると言われています。 ところで、この文字を使って、単語を作ることができるでしょうか?答えは「できる」ということです。例えば、「urtle」という単語があります。このように、この文字を使って、意味のある単語を作ることができます。 最後に、この文字には、神秘的な魅力があると言われています。アルファベットの中でも、特別な存在であるとされているのです。そのため、この文字を使った文章やデザインは、特別な意味を持つことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)